2010年08月18日

福島とうろう流し花火大会 2010!

福島市の夏の風物詩「福島とうろう流し花火大会」が17日夜、同市渡利の阿武隈川河川敷で行われ、親子連れなど大勢の人々が訪れた。
とうろう流しは1904年から行われているお盆の伝統行事。川の流れに沿って並んだたいまつに火がともされると、赤や黄、緑など数千のとうろうが流され、人々は川面に映る幻想的な光景にみとれた。とうろう流しの後には、約3000発の花火が夜空を彩った。

【読売新聞】


-------------------------------------------------------------------
この福島とうろう流しは、阿武隈川河川敷にて行われる送り盆の伝統行事で、参加者たちの先祖や戦没者への思いが託されたたくさんのとうろうが阿武隈川両岸に並ぶかがり火の合間を流れていきます。
 流灯のあとには花火が打ち上げられ、川面に映るとうろうの光と花火があいまって美しく、秋の始まりを告げる風情あふれる行事になっています。ただ今年はまだまだこの暑さが続きそうですが。

今年の夏は猛暑で、熱中症対策も日焼け対策も必須ですね!正しい予防策をしていて、夏バテやシミ・ソバカスを防ぎたいものです。今注目されているオーガニックコスメは、色々種類があるので、トライアルを試しながら自分に合ったものを探すのが一番ですね~。 何個か試しているうちに、お気に入りが見つかりましたface05 アンチエイジングは、20代後半からが勝負だそうで...。日々のお手入れが欠かせませんね~花p

Posted by apollon at 16:50