2009年07月27日

トドの赤ちゃん誕生!

いわき市小名浜の海洋科学館「アクアマリンふくしま」で、トドの赤ちゃんが生まれた。

 同館でのトドの出産は3頭目。赤ちゃんは21日夜、オスのイチロー(14歳、体重約600キロ)とメスのフク(14歳、同約290キロ)の間に生まれた。フクの乳をせがんだり、もたれかかって休んだりして常に寄り添っているといい、「飼育員が近づこうとしても母親が離そうとしないので、まだ性別や体長・体重の計測も出来ません」と、担当者もお手上げの仲むつまじさだという。同館では8月末頃をめどに一般公開する予定で、合わせて名前も公募する。

(2009年7月25日 読売新聞)

-----------------------------------------------------------
最近は全国各地で動物の赤ちゃんが産まれたニュースをよく聞きますね。子ども達の夏休みに合わせて、行ってみるといいかもしれませんね!ペンギン



Posted by apollon at 16:42