2009年12月02日

韓国人観光客を誘致: 韓流女優でCM作成

韓国の女優を起用した福島県の温泉旅行特集を韓国の女性誌に掲載する取材活動が1日、下郷町の大内宿など会津地方で行われた。
 韓国の20~30代女性に的を絞った誘客を促進する取り組みで県と県観光物産交流協会の主催。韓国の映画やドラマなどで活躍する女優シン・ウンギョンさん(36)やカメラマンらが11月30日から来県している。
 一行は会津若松市の東山温泉で宿泊施設を取材後、大内宿に移動。シンさんが名物のネギそばや郷土料理のしんごろうを食べる様子などをカメラマンが撮影した。2日は会津若松市に滞在し3日に帰国する。シンさんは本県の印象について「美しい景観が残されており時間が止まっているような感じ」と話していた。
 今回の取材内容は、韓国の中央m&b社が同国で発行している女性向け雑誌「女性中央」の来年1月号に特集記事で掲載される予定。県が旅行代金の一部を負担する読者モニターツアーも計画している。

【福島民報】
----------------------------------------------------------

日本と韓国間の観光客はますます増えそうですね!国内旅行客では厳しい今、中国や台湾なども含め、海外からの旅行客をターゲットにした企画が増えていますね。頑張れ 福島!

  


Posted by apollon at 18:02