2009年10月28日

SL会津只見紅葉号- 試運転開始!

SL会津只見紅葉号の試運転が27日から、JR只見線の会津若松―只見駅間で始まり、SLの雄姿が秋の奥会津を駆け抜けた。29日まで。本番の31日から11月3日までの4日間、C11形に旧型客車3両を連結し、両駅間を1日1往復する。各停車駅では、多彩な歓迎イベントが繰り広げられる予定。
 試運転では、時折白煙を上げるSLが汽笛を響かせながら疾走。この日はあいにくの雨となったが、本番を待ちきれない大勢のSLファンが撮影ポイントに陣取り、雨で煙る只見川と紅葉、SLが織りなす奥会津の風景をファインダーにとらえていた。
 4日間とも、下りは会津若松駅発午前9時6分、上りが只見駅発午後1時39分。問い合わせは只見川ライン観光協会事務局の柳津町地域振興課(電話0241・42・2114)へ。

【福島民友新聞社】
---------------------------------------------------------------------
SLには一度も乗ったことがないので、いつも乗ってみたいな~と思っています。紅葉の中走るなんて、すごい綺麗でしょうね!もう少し長い期間走っていたらいいのですが...。花o  この機会に行ける方はお見逃し無く!
  


Posted by apollon at 16:38